秋限定メニュが登場しています♪

こんにちは、みつばちかふぇです。
今月より、秋限定メニューが登場していますよ~♪
今回は、ランチタイム限定メニューをご紹介します。

 


「スフレパンケーキ マロン&メープルナッツ、ドライいちじくといちじくジャム添え」
フランス産のマロンペーストと大粒の栗の甘露煮が、栗好きさんにはたまりません!
そして、貴重な国産のアカシヤ蜂蜜と能登産のいちじくを使用して作ったジャムと、
ドライいちじくは、素材の味を活かしたやさしい味です。

秋の味覚がひと皿で味わえますよ。
さらに3種のナッツとハニーメープルソースで、よりいっそう秋らしさを盛り立てています。
ナッツ類は、美容効果が高い食材としても注目されていますね。

そして、

 


「金澤抹茶のフレンチトースト・五郎島金時芋のジェラートとスイートポテトクリーム」
 季節限定メニューとして登場してから、人気のため定番化した

「金澤抹茶のフレンチトースト」の秋限定バージョン。
 老舗茶舗のこだわりの抹茶をじっくり染み込ませたフレンチトーストに
はちみつで仕上げたスイートポテト(さつまいも)クリームと

五郎島金時芋のジェラートをのせました。
クリームは、さつまいもがもともと持っている甘みに

はちみつが加わり、さらに『スイート』に仕上がりました。
ほろ苦い抹茶フレンチにクリームとジェラートのダブルスイートポテトが良く合います。

 秋は、おイモや栗が美味しいですよね~。
みつばちかふぇで、秋を味わいませんか?
みなさまのお越しをお待ちしております(^O^)/


※ランチタイム 11:00~14:30


【2016/09/07記載】


 

大桑産の梨が期間限定で味わえますよ!

こんにちは、みつばちかふぇです。
みつばちかふぇがある金沢市の大桑地区には、梨農園があるのをご存知ですか?
ちょうど今、梨の季節ですね~。
みつばちの詩工房の本社へ向かう道のそばにも直売所ができています。
甘く、みずみずしい、こんなに美味しい地元産の梨をぜひとも食べていただきたい!
と思いまして、期間限定ではありますが、メニューに加えちゃいました~(^▽^)/
「大桑産梨とおすすめシャーベット」

 

その時におすすめの季節のシャーベットをのせています。

 

梨には、水分補給効果だけではなく、美容効果もあるようですよ。
まだ日中は30℃を越える日々です。

この梨の美味しさに、元気がでますよ(^O^)q
旬の時期は短いですから、お見逃しなく~。

大桑産の梨は、かふぇタイム(14:30~)限定メニューですので、
お気をつけくださいませ。

 

【2016/08/24記載】


 

夏限定メニューが好評です!

こんにちは、みつばちかふぇです。

梅雨に入り、少しジメジメした日が続いていますね。

そんな中、6月より、夏におすすめのさわやかなスフレパンケーキが登場していますよ。

「スフレパンケーキ はちみつレモン・ブルーベリーハニーソース」です。

ダブルソースがさわやかな一皿です。

お好みで、シチリア産のレモン蜂蜜をかけてどうぞ。

 

 

また、スーパーフードとして人気のチアシードを入れた、ハニードリンクもオススメです。

ぷるつぶの食感にひと時の涼を感じられる・・・かもです。

夏限定の檸檬みつが特にさわやかでオススメですよ。

ビタミンCとハチミツで、元気チャージはいかがですか?

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております~。

 

スフレパンケーキは、11:00~14:30のランチタイム限定メニューですので、

お越しの際はお気をつけ下さいませ。

【2016/06/16記載】


 

【2016/4/3 O.A決定!】みつばちかふぇが「あやジャポ」に登場しますよ~!!

こんちには!みつばちかふぇです。

本日・日曜日は定休日ですが、

お知らせしたいことがありまして、

大桑店スタッフにお願いして記事を書いてもらっています(^^ゞ

ありがたいことに

最近週末・祝日には、大変有り難く
多くのお客さまがかふぇにご来店
して頂いております。

その為、ご着席や料理のご提供に多くの時間を頂きまして、
大変ご迷惑をお掛けしておりますm(__)m

みつばちかふぇ自慢!のスフレパンケーキは
作り置きせず、フワフワな食感を出すために、
能登の卵のメレンゲ【卵白を泡立てたもの】を
使用し、生地を約4cmの厚さに仕上げるため、
じっくり時間をかけて焼いています☆

そんな自慢のスフレパンケーキの紹介に
な、な、なんと!先日テレビの取材がありました!!

オープンして1年でのメディア露出です♪


収録中、緊張しまくりのマネージャーでした・・・

 

収録後、はちみつが大好きなMROテレビ大木アナと
ツーショットを撮ることができました(^^♪

マネージャーと大木アナ♪

気になるO.Aの日程はこちら!!
4/3(日)PM12:54から
MROテレビ「あやジャポ」で
みつばちかふぇが紹介されま~す。


皆さま是非ご覧くださいませ!!

 

【2016/03/27記載】


 

春限定メニュー!柑橘を味わえるフレンチトースト♪

こんにちは!みつばちかふぇです。
まだまだ三寒四温の日々ですね。

時折、店内が暖かくなる日はガラス張りの店内の居心地も
最高になっております!

 

今回は、春のおすすめメニューをご紹介です!
「フレンチトースト柚子みつ・三ケ日みかんソース

フレッシュオレンジ添え」 です。

「フレンチトースト柚子みつ・三ケ日みかんソース  フレッシュオレンジ添え」 ♪

 

当工房の柚子みつと三ケ日みかんジュースで仕上げた
爽やかなソースが特徴です。

 

最近リニューアルし、連日早々に完売してしまう
超人気店・新出製パン所さんの匠食パンを
使用したフワフワなフレンチトーストと
爽やかソースが良く合います。


ソースにアクセントとして柚子皮をいれており、
大人なテイストです♪

こちらのフレンチトーストは、
ランチタイム(11:00~14:30)限定、
5月末までのメニューです!

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

【2016/03/24記載】


 
←前ページへ |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  | 次ページへ→ >>